2015-4-8 未分類

さて、アフリカ便の紹介の続きです。

 

 koフラミンゴ1

 

一目で何か分かりますね(笑)

そう、フラミンゴです。

ですが、よく見かける(?)大きなフラミンゴではなく、

レッサーフラミンゴ(コフラミンゴ)というとても小さなフラミンゴです。

 

胴体部分で私の膝くらいの高さ!

 

あまりの小ささに「かわいいー!」と絶叫してしまいました。

 

こフラミンゴ2

 

現地で5カ月間も飼育されていたので到着後、すぐに人工飼料を食べてくれました。

 

3羽到着したのですが、1羽は写真を撮る前に売れて行きました。

メスと思われるさらに小さい子でした。

 

残りの2羽もすでに売約済みです。

 

よくフラミンゴは、群れで生活しているので1羽で飼うと短命に終わると聞いたことが

ありますが、私の経験上、人に慣れた個体は1羽でも問題なく飼育できます。

 

先に引き取られて行った子も、先方で元気にのんびりしているとの事です。

 

あまりにカワイイので、次の便にも乗せようと思います。

新規コメントの書き込み