2015-3-31 未分類

前回9月の輸入では、カラスのみでしたが、今回は他に何種類か輸入しました。

 

1種類づつ紹介しますね

 

tannzania (8)b

 

ギンガオサイチョウという大きな鳥で全長70cmくらいあります。

 

果物が主食のおとなしい鳥です。

 

5羽やってきたのですが、すべての子が手からすぐにエサを食べました。

カラス同様、すぐに手乗りになりそうです。

 

tannzania (9)b

 

うれしい誤算は、普通この種をオーダーするとオスしか来ないのですが、

今回はメスが1羽混じっていました。

 

メスは、クチバシの上の飾り部分が小さく地味なのでペットバードとしては人気がありません。

 

ですが、国内の動物園でも繁殖記録がある本種ですから、ぜひともペアで飼育し、

ヒナを誕生させたいものです。

 

ですので、このメスはオス1羽とセットのペア販売のみの扱いにしようと思います。

 

ま、売れなければ、うちで飼っちゃいますけどね(笑)

新規コメントの書き込み